1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. コラム
  4. 強いストレスを抱えている?タロットでわかる「今の精神状態」

強いストレスを抱えている?タロットでわかる「今の精神状態」

パートナーや子どもはもちろんのこと、ママ友や職場の仲間など身近な人々でも、何を考えているのか分からないことって多いですよね。まして多忙なママなら、自分自身の本当の気持ちにさえ向き合う時間が取れないこともあるでしょう。そんな時は、1枚引きのタロットカードで、気になるあの人の精神状態をのぞいてみませんか?

©ママリ

カードを選択してください

©メディア工房

占いたい相手を思い浮かべながら(もちろん自分自身でもOK!)カードを選んでください。

右のカードを選んだあなた【吊るされた男】

ⓒママリ

「吊るされた男」のカードは、忍耐や試練、自己犠牲を示すカードです。

今の段階では、何かをかなり我慢している様子。理性の力でようやく感情を押しとどめている状態で、かなりのストレスを抱えているようです。

ただ、解決方法は自分で考えていて、既にその答えも出つつあるようです。そこはあえて触れず、相手の方から話してくるのを待ちながらそっと寄り添ってあげてくださいね。

少し時間はかかりますが、精神状態は必ず回復します。必要があれば、ひたすら受け身に回って話を聞いてあげると安心感を与えられるでしょう。

真ん中のカードを選んだあなた【愚者】

ⓒママリ

愚者のカードは、無邪気さ、冒険を表しています。

今はいい意味で、何も考えていない状態。一見不機嫌そうに見えても、実は現状を意外と楽しんでいて、「どうにかなるさ」と楽観的になっているようです。

この先のことについては成り行き任せながらも、いい方向に進むと信じて疑っていないので、危機感はありません。それが周りからは投げやりで危なっかしくも見えるのかもしれません。

精神状態としては可もなく不可もなし、といったところですが、やや不安定ではあるので状況によっては今後大きく変化するかもしれません。今はそっと見守りつつ、テンションが上がるようなはたらきかけをするとよさそうです。

左のカードを選んだあなた【女教皇】

ⓒママリ

女教皇は、知性と洞察力を表すカードです。

今の段階では、落ち着き払って周囲の様子を静観している様子。努めて一歩引き、自分を保とうとしているでしょう。ただ、内面には少々壁を作っているきらいがあり、そのために人を寄せ付けないような雰囲気を醸し出しているかもしれませんが、精神状態としては安定しています。

あえて周囲と距離を置き、自分の感情に向き合っているのでしょう。あるいは、相手の思いをくみ取ろうとしているのかもしれません。冷静の中にあっても、関心は自分や周りの感情に集中しているので、内心にはどこかセンチメンタルさも。

ただ、むやみに懐に入り込もうとするとやんわり避けられる可能性があります。もう少し時間がたつと親しみや温かみを感じさせる雰囲気に変わりそうですから、それまでは様子を見ながら適度な距離感で接するといいでしょう。

おわりに

相手が何を考えているのかわからないときって、どうしても不安になりますよね。そんなときはタロットが救いになる答えを導き出してくれるはずです。

心理テスト作成・文:カナウ

想定外の事態が苦手?タロットでわかる「あなたの心配性度」

関連記事:

想定外の事態が苦手?タロットでわかる「あなたの心配性度」

出かけるときに「あれ、鍵しめたかな?」と心配になって、家まで確かめに戻…

おすすめ記事

「占い」「心理テスト」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧